固定ipがもらえる光回線とは、現在主流になっている高速回線のことです。
固定回線になるため通信が安定しており、職場のPCなどの機器を接続するのに向いています。
現在はこれが基本になってきたため、多くの業者から提供されているサービスです。
OCNでももちろん利用できます。

ベストエフォート式ですが、速度は下り最大100Mbps・上り最大1Gbpと非常に高速で、動画の閲覧や配信など、通信量が多い通信でも難なくこなせるのが特徴です。
もちろんそこまでの大容量の通信でなくても、この高速通信のおかげでスムーズにインターネットを活用できるため、仕事に必要なデータを速やかに取得したり、逆に送信したりできます。
ネットを仕事に使う方には大変便利な回線です。

OCNが提供している光の契約には、回線ごと契約できるものと、回線を除いた接続のみとなるものがあります。
インターネットの環境をまったくゼロから用意する場合は、OCNが回線ごと提供している光の契約が向いています。
すでに回線が通っているなら、そちらは除いて光インターネットに接続するサービスだけを使うのが向いていますね。

<参考> フレッツ光クロスにも対応。OCN 光「フレッツ」IPoEワイド

どちらも同じ光回線の契約になりますが、両方とも固定ipのオプションがついています。
どちらのタイプで契約しても、希望すれば固定ipをもらえます。
もらえる固定ipの量も多く、10個以上のアドレスをもらえるプランもありますから、比較的多めのアドレスを必要とする方でも問題はありません。

回線の速度が速いことや、もらえる固定ipの量が多いことなどから、大きな法人での利用にも向いています。
大人数が一度に、もしくは断続的にインターネット回線を使っても速度が極端に低下することはありません。
仕事に支障がでない高速通信を維持できますし、異なる部署同士を固定ipでつなぐVPNの構築などもできます。
店舗に取り付けた監視カメラの映像チェックなどにも、高速通信と複数の固定ipは役立ちます。
このようにOCNが提供する光回線用のインターネット契約は、法人レベルでも十分に使えるものです。